
--年--月--日 --:--


PSO2 cβ

2012年04月23日 10:21

ザックス
ドラゴンからヴォルソール付きザックスが出た(」゚□゚)」
シップ2でやってるけど、まだ累計で80本くらいしかないらしい
お金はあるけどグラインダーがなくて強化は+7止まり

■ハンター
メインパレット三つで不自由してたけど、途中六つに増えてから凄く楽しくなった。
1~5のスロットにそれぞれ同じスキルを三つずつセットし、マウスのマクロでテンキーの数字とPA発動をほぼ同時押しさせれば好きなタイミングで好きなPAが撃てるようになる
図にするとこんな感じ↓ガンスラのPAはほとんど使う事が無いので適当

武器パレット

6までソード入れようとしたけどツイスターフォールが威力無さ過ぎなので遠距離攻撃手段であるガンスラをセット。
これはFEZで言うと1ボタン即発動に近いかな、これやるのとやってないのとじゃ動きの幅がかなり変わってくるからオススメです。
他への武器チェンジと違い、ラグによる遅延も無く切り替えられるしねъ( ゚ー^)

■レンジャー
相変わらずのゆとり職
ウィークは色々と弱体したけど、効果そのものは変わってないので有るのと無いのじゃボス倒す速度が段違い。
そしてランチャーの広範囲高威力PAを使うとハンターやる事なしヽ( ゚ω゚)ノ
もうあいつ一人で良いんじゃないかな状態

■フォース
全く触ってません、やる気無し!


とりあえず今のところは楽しいかな、↑に書いたようにメインパレット増えてくれたのが一番の原因

アイリッシュはβテスト終わってから描きますね( ゚ω゚)ノシ
ちなみにプレイヤーIDは允でやってます

課金体系

2012年04月12日 18:51

■PSO2
パッケ売り+月額課金だと思ってたけどまさかの基本無料+アイテム課金
僕は前者を期待してたから結構がっかりしてます。
ニコニコでもPSO2の宣伝を見かけるし、基本無料+ニコニコで宣伝はユーザー層が酷い事になるのは目に見えてる。
長年FEZでこの課金体系のゲームのユーザーがどんな物か見てきたから、いい加減無料ネトゲから離れたいと思ってたのにこれはなあ・・・(;´_`)
まあでもやりますよ!αテストは凄く楽しかったし。

■アイリッシュ
しばらくお待ちを
エロいのはできるだけエロくなるように頑張ります

FEZ絵はアイリッシュと、その後描こうとしてる物で最後になりそう
次はPSO2絵( ゚ー^)v

ブレイブルーのキャラを描くと言ったな

2012年02月23日 02:34

あれは嘘だ

次はアイリッシュ胴+エストリッド脚で描きます
健全・微エロ・ガチエロで(・∀・)

今絵仕事中だから4月くらいになっちゃうけど

その後にBBかな!ちょっと待っててね!!!

PSO2感想

2012年02月06日 18:22

■ロビー
PSOは部屋を立てた後じゃないと買い物・武器強化・倉庫利用・クエスト受諾等が出来なかったけど
今回はロビーで全部出来るようになってるのが良かった
巨大スクリーンではOPが流れてたけどあれはイベントの時に有効活用されそうだね

■ダンジョン
ランダムマップだけど同じ風景続くからあまり新鮮味が無い
PSOみたいに森1と森2でガラリと様子が変わるなら良いけど、まだαテストだからなのかそれがない
それにマップ入って右に数ブロック直進したら、もう次のマップへの道があったりするのはどうかと
ランダムも良いけど、「いつもの道」ってのも良い物ですぜSEGAさん( ゚ω゚)ノ

■戦闘
ジャストアタックがヘビーアタックと違ってメリットしか無いのが気になった
まあJA廃止して押しっぱなしで常に最大効率の攻撃が出来るようになるのも味気無いから、こういうタイミング良く押させて攻撃するシステムはシンプルで良いとは思う
音ゲーでジャストグレート連発すると気持ち良いけどあれと心理的には似てるんじゃないかな

アーツに関してはハンターのアーツもレンジャーと同じ仕様にして、いつでも好きなアーツを出せるようにした方が良さそう
通常攻撃→若干MOBに囲まれてきた→横回転斬り出したい→けど3発目にセットしてあるのは縦回転斬りだって状況が多かったから
なんというか対応力に欠ける、やはり自キャラは自由に動かせた方が楽しいはず

■ボス戦
雑魚敵を排除してボスを強化して欲しい、雑魚倒してもすぐ沸くから結局無視してたし
少なくとも森・洞窟でボスと一緒に出てくる雑魚は動き回ってればまず攻撃を食らわないから空気だった、あれなら居ない方が良い
で、ボスの攻撃も基本的に動き回ってれば攻撃食らわないから、せっかくステップに無敵時間(スキルポイント振ればだけど)設けてるんだからそれを有効に使わないと避けれないレベルの攻撃は欲しい
森と洞窟のノーマル難易度だから誰でもクリア出来るようにしてあるのかもだけど

■キャラクリ
前にも言ったけど数値化が欲しい
SS取っても次作る時に微妙にズレたりするし

■UI
使いにくい!( ゚д゚)
なんとかして!

感想はこんなとこかな、適当に要望送ってます( ゚3゚)

きゃらくり!

2012年02月05日 03:15

リベンジ
黒髪も良いけどやっぱり金髪青目安定ですよね( ゚ー^)∩

キャラクリ画面
キャラクリ画面Hu7
通常のゲーム画面
ゲーム画面Hu3
(C)SEGA
ちょっと変わりすぎんよ~(困惑)
美人さん作りたいけど加減が難しい。数値化して1メモリずつ動かせるようにしてもらいたいかも

4日0時ちょうどにα2テストは終了
昨日はほとんどキャラクリしかしてなかった
次は多分cβだろうけどまた半年くらい待つのかな、待ち遠しいッス(´゚_゚)

職バランスはレンジャーのウィークバレットが強すぎるかな?ってくらい
ただ武器が5種類しかなかったから追加されたらどうなるか
ダブルセイバー期待age( ゚ω゚)∩


お約束の規約

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



