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ブレイブルーのキャラを描くと言ったな

2012年02月23日 02:34

あれは嘘だ

次はアイリッシュ胴+エストリッド脚で描きます
健全・微エロ・ガチエロで(・∀・)

今絵仕事中だから4月くらいになっちゃうけど

その後にBBかな!ちょっと待っててね!!!

PSO2感想

2012年02月06日 18:22

■ロビー
PSOは部屋を立てた後じゃないと買い物・武器強化・倉庫利用・クエスト受諾等が出来なかったけど
今回はロビーで全部出来るようになってるのが良かった
巨大スクリーンではOPが流れてたけどあれはイベントの時に有効活用されそうだね

■ダンジョン
ランダムマップだけど同じ風景続くからあまり新鮮味が無い
PSOみたいに森1と森2でガラリと様子が変わるなら良いけど、まだαテストだからなのかそれがない
それにマップ入って右に数ブロック直進したら、もう次のマップへの道があったりするのはどうかと
ランダムも良いけど、「いつもの道」ってのも良い物ですぜSEGAさん( ゚ω゚)ノ

■戦闘
ジャストアタックがヘビーアタックと違ってメリットしか無いのが気になった
まあJA廃止して押しっぱなしで常に最大効率の攻撃が出来るようになるのも味気無いから、こういうタイミング良く押させて攻撃するシステムはシンプルで良いとは思う
音ゲーでジャストグレート連発すると気持ち良いけどあれと心理的には似てるんじゃないかな

アーツに関してはハンターのアーツもレンジャーと同じ仕様にして、いつでも好きなアーツを出せるようにした方が良さそう
通常攻撃→若干MOBに囲まれてきた→横回転斬り出したい→けど3発目にセットしてあるのは縦回転斬りだって状況が多かったから
なんというか対応力に欠ける、やはり自キャラは自由に動かせた方が楽しいはず

■ボス戦
雑魚敵を排除してボスを強化して欲しい、雑魚倒してもすぐ沸くから結局無視してたし
少なくとも森・洞窟でボスと一緒に出てくる雑魚は動き回ってればまず攻撃を食らわないから空気だった、あれなら居ない方が良い
で、ボスの攻撃も基本的に動き回ってれば攻撃食らわないから、せっかくステップに無敵時間(スキルポイント振ればだけど)設けてるんだからそれを有効に使わないと避けれないレベルの攻撃は欲しい
森と洞窟のノーマル難易度だから誰でもクリア出来るようにしてあるのかもだけど

■キャラクリ
前にも言ったけど数値化が欲しい
SS取っても次作る時に微妙にズレたりするし

■UI
使いにくい!( ゚д゚)
なんとかして!

感想はこんなとこかな、適当に要望送ってます( ゚3゚)

きゃらくり!

2012年02月05日 03:15

リベンジ
黒髪も良いけどやっぱり金髪青目安定ですよね( ゚ー^)∩

キャラクリ画面
キャラクリ画面Hu7
通常のゲーム画面
ゲーム画面Hu3
(C)SEGA
ちょっと変わりすぎんよ~(困惑)
美人さん作りたいけど加減が難しい。数値化して1メモリずつ動かせるようにしてもらいたいかも

4日0時ちょうどにα2テストは終了
昨日はほとんどキャラクリしかしてなかった
次は多分cβだろうけどまた半年くらい待つのかな、待ち遠しいッス(´゚_゚)

職バランスはレンジャーのウィークバレットが強すぎるかな?ってくらい
ただ武器が5種類しかなかったから追加されたらどうなるか
ダブルセイバー期待age( ゚ω゚)∩


お約束の規約

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSO2αテスト!!!

2012年02月04日 04:28

参加してます
キャラクリの自由度が凄いから、キャラ作ってるだけで楽しい

この手のゲームはいつも巨乳キャラ作っちゃうから今回はロリ系頑張ってみたよ
キャラクリfo1

キャラクリfo2
(C)SEGA
丸顔作るのが難しい、やりすぎるとただ太ってるだけに見えちゃうし。

こっちはいつもの感じ↓
キャラクリHu4

キャラクリHu6
(C)SEGA
ロリキャラのが出来が良い気がする

キャラクリ画面と通常のゲーム画面で顔が変わって見えるのは仕様ですかね( ゚д゚)
これでもまだキャラクリは制限されてるみたいなので正式版が楽しみです

以下規約↓

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

ここ数年で思ったこと

2011年08月16日 11:08

■環境の違い
対戦をした時、一方的に倒したりするとすぐキャラ差だのなんだのと言われる。
これは相手に対して失礼だし、逆の立場だったら僕は絶対に言わない、自分の腕が悪かったとしか思わない。
実際とある格ゲーをやってた時、比較的弱い部類に入るキャラを使っていたけどキャラ差なんて一言も言った事は無い、とにかく対戦してみて対策を考えていた。
周りの人間もそういう思考だったと思う、とにかく「キャラ差のせいで負けた」なんてのは殆ど聞かなかった。
しかしそれ以降、他のどんなグループに属しても皆一様にキャラ差だの卑怯だのと、自分の腕の無さを棚に上げて言う人が多い。
これが普通の反応なのだろうか、とにかく聞いてて情けないとしか思えなかった。


■環境の違い2
お絵かき講座やお絵かき動画見たり、格闘ゲームに例えたらコンボムービーとか見てみたり。
そういうのを見て自分も頑張ろうとか、この部分を盗んで自分の物にしよう、さらに昇華させようと考えるのは普通の事だと思う。
なのに、それに対して参考にしようとせず自慢だのとケチをつける人ってそういうのを作る側になった事が無い人なのか、向上心が全くないのか、ただケチを付けたいだけなのか。
こういう人とは悪い意味で住んでる世界が違うんだなと痛感した。
とにかく相手を見下そうという姿勢が滲み出てて、最近こういう人が爆発的に増えた気がする。
昔はそんなにいなかったと思う、過去を美化しすぎてるのかもしれないけど。


以上愚痴日記でした( ・ω・)∩
また格ゲーやろうかな、今皆ブレイブルーやってるんだよね。



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