スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


PSO2感想

2012年02月06日 18:22

■ロビー
PSOは部屋を立てた後じゃないと買い物・武器強化・倉庫利用・クエスト受諾等が出来なかったけど
今回はロビーで全部出来るようになってるのが良かった
巨大スクリーンではOPが流れてたけどあれはイベントの時に有効活用されそうだね

■ダンジョン
ランダムマップだけど同じ風景続くからあまり新鮮味が無い
PSOみたいに森1と森2でガラリと様子が変わるなら良いけど、まだαテストだからなのかそれがない
それにマップ入って右に数ブロック直進したら、もう次のマップへの道があったりするのはどうかと
ランダムも良いけど、「いつもの道」ってのも良い物ですぜSEGAさん( ゚ω゚)ノ

■戦闘
ジャストアタックがヘビーアタックと違ってメリットしか無いのが気になった
まあJA廃止して押しっぱなしで常に最大効率の攻撃が出来るようになるのも味気無いから、こういうタイミング良く押させて攻撃するシステムはシンプルで良いとは思う
音ゲーでジャストグレート連発すると気持ち良いけどあれと心理的には似てるんじゃないかな

アーツに関してはハンターのアーツもレンジャーと同じ仕様にして、いつでも好きなアーツを出せるようにした方が良さそう
通常攻撃→若干MOBに囲まれてきた→横回転斬り出したい→けど3発目にセットしてあるのは縦回転斬りだって状況が多かったから
なんというか対応力に欠ける、やはり自キャラは自由に動かせた方が楽しいはず

■ボス戦
雑魚敵を排除してボスを強化して欲しい、雑魚倒してもすぐ沸くから結局無視してたし
少なくとも森・洞窟でボスと一緒に出てくる雑魚は動き回ってればまず攻撃を食らわないから空気だった、あれなら居ない方が良い
で、ボスの攻撃も基本的に動き回ってれば攻撃食らわないから、せっかくステップに無敵時間(スキルポイント振ればだけど)設けてるんだからそれを有効に使わないと避けれないレベルの攻撃は欲しい
森と洞窟のノーマル難易度だから誰でもクリア出来るようにしてあるのかもだけど

■キャラクリ
前にも言ったけど数値化が欲しい
SS取っても次作る時に微妙にズレたりするし

■UI
使いにくい!( ゚д゚)
なんとかして!

感想はこんなとこかな、適当に要望送ってます( ゚3゚)


コメント

  1. けにっひ | URL | G6fPDlFQ

    Re: PSO2感想

    おお、α2参加されてたのですか。
    私もシップ2の方メインでしたが参加しておりましたよー。
    キャラクリの数値化は欲しい所ですね、肌や髪カラーの調節(いわゆる3Dゲーでよくある光源詐欺)で何度もキャラメイクし直したりしてましたし。
    私もこれは要望として送っておきます。
    α1の頃よりは俄然使いやすくなったUIですけどまだ少し煩雑かもしれませんね。
    PsPo2での改良が何故か消えて悪化した部分もある。ちゃんと生かしてサカーイ。

    ランダムフィールドは良くもあり悪くもありでしょうか。少々ザコが沸きすぎて(無限ぽいけど)道に迷った時とか正直ダレちゃう状況もありましたね。
    森の大型サルボスでザコ+ボス全部のタゲが延々外れず4人PTなんだけど一人で死にまくった私が戦闘バランスに声を出すのはまだ早そうだ・・。

    キャラクリは乳の最大値最小値設定の幅をもう少し欲しいくらい・・!
    顔とか体系はホント好みに弄れるんですけどね。乳をね。もっとね。

  2. 允 | URL | -

    Re: PSO2感想

    1は混雑必至だったから僕も2でやってましたよ
    是非キャラクリ数値化要望お願いします( ゚ω゚)∩

    4人ならボス戦はゴリラ3匹だったかな、さすがに3匹のタゲ貰ったら回避は困難でしょう(;´_`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluelight0127.blog67.fc2.com/tb.php/300-064bdb7f
この記事へのトラックバック



