
--年--月--日 --:--


今更気がついた

2010年03月26日 18:05

僕はゲーム下手になってる
ギルティやってたころの鋭さが無い( ゚ω゚)

■エンダー外し
久々更新が文字だけで申し訳ないけど、最近発見した事をば( ゚ー゚)ノ
まずKでスキルウインドウを開き、↓を2回押してエンダーにカーソルを合わせる
そしてマウスを動かしてカーソルを消し、再びKを押してウインドウを閉じる
すると次にスキルウインドウを開いた時、↓を1回押すだけでエンダーの所にカーソルが出ます。
今までエンダー外しはK>↓二回>Enterの順番でやってたけど、上記の手順をやっておけば↓は1回でOKになるので操作のミスが減ります。

ちょっとグレーな事書いちゃうけど、FEZのDATAファイルのINPUTDEF.INI弄ってキーボードの1にスキルウインドウ、2に↓、3に決定ボタンを設定すれば1・2・3と押すだけでエンダー外せるのでもっと楽に。
是非お試しあれ( ゚ω゚)ノ

■INPUTDEF
参考までに自分のキー設定を書いておこうかな。
スキル選択は左シフト・無変換・スペース・マウスのサイドボタン二つの合計5個で行ってます。
キーで選ばない残り3つのスキルは咄嗟に使わない物を入れてます(エンダー・GRF等)
ちなみにスペースに設定されてたジャンプは隣りの変換に移動。

やってみれば解るけどかなり押しやすいです。
1・2・3が空くので↑で書いたエンダー外しも出来るようになります。
こちらもお試しあれ( ゚ω゚)ノ

INPUTDEFの弄り方については書くの面倒なのでググレカスとしか言えません。


コメント

  1. | URL | -

    FEZはあまりプレイ拝見してませんが、ギルティの頃は鋭いというよりエレガントでした

  2. エレっ子 | URL | -

    Re: 今更気がついた

    左手にぴったりフィット( 0A0)!
    ちょっとキーボード操作試してみようかな。

  3. ふぁず | URL | -

    Re: 今更気がついた

    自分は、R・シフト・TAB・左ctrl・無変換・V・マウスサイド
    ボタン2個にスキル振ってます。

    エンダーは羽ヲリなのでエンダー移動させるだけだから
    楽なんだけど、外す事を忘れちゃう(-_J-)

  4. 充利 | URL | -

    Re: 今更気がついた

    >名無しさん
    スラッシュあたりから荒れたプレイになった感がありますけどね( ゚~゚)

    >エレさん
    そのままキーボに転向で( ゚ω゚)ノ

    >ふぁずさん
    羽でエンダー外す場合は1秒くらい掛かっちゃうので、やるならキー操作が一番ですゾ
    まあ状況を良く見なきゃいけないから難しい所だけど(´゚-゚)

    凍結が短くなってからはバッシュを待たない即解凍が多いしね

  5. よ | URL | ek.3C4W2

    おすおす

    たまにはボクと遊んでください

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 充利 | URL | -

    Re: 今更気がついた

    >よ
    もうFEZはやってないかな?
    また適当なゲームで一緒に遊ぶかい( ゚ω゚)ノ

    >管理人のみ閲覧
    名前は伏せといた方がいいね。
    色々と大変だろうけど、落ち着いたらまた一緒にFEZやりましょう。
    夜は大体スカイプ繋げてるから、話したくなったらそちらにでも( ゚ー゚)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bluelight0127.blog67.fc2.com/tb.php/239-6a54c13f
この記事へのトラックバック



