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PSO2感想

2012年02月06日 18:22

■ロビー
PSOは部屋を立てた後じゃないと買い物・武器強化・倉庫利用・クエスト受諾等が出来なかったけど
今回はロビーで全部出来るようになってるのが良かった
巨大スクリーンではOPが流れてたけどあれはイベントの時に有効活用されそうだね

■ダンジョン
ランダムマップだけど同じ風景続くからあまり新鮮味が無い
PSOみたいに森1と森2でガラリと様子が変わるなら良いけど、まだαテストだからなのかそれがない
それにマップ入って右に数ブロック直進したら、もう次のマップへの道があったりするのはどうかと
ランダムも良いけど、「いつもの道」ってのも良い物ですぜSEGAさん( ゚ω゚)ノ

■戦闘
ジャストアタックがヘビーアタックと違ってメリットしか無いのが気になった
まあJA廃止して押しっぱなしで常に最大効率の攻撃が出来るようになるのも味気無いから、こういうタイミング良く押させて攻撃するシステムはシンプルで良いとは思う
音ゲーでジャストグレート連発すると気持ち良いけどあれと心理的には似てるんじゃないかな

アーツに関してはハンターのアーツもレンジャーと同じ仕様にして、いつでも好きなアーツを出せるようにした方が良さそう
通常攻撃→若干MOBに囲まれてきた→横回転斬り出したい→けど3発目にセットしてあるのは縦回転斬りだって状況が多かったから
なんというか対応力に欠ける、やはり自キャラは自由に動かせた方が楽しいはず

■ボス戦
雑魚敵を排除してボスを強化して欲しい、雑魚倒してもすぐ沸くから結局無視してたし
少なくとも森・洞窟でボスと一緒に出てくる雑魚は動き回ってればまず攻撃を食らわないから空気だった、あれなら居ない方が良い
で、ボスの攻撃も基本的に動き回ってれば攻撃食らわないから、せっかくステップに無敵時間(スキルポイント振ればだけど)設けてるんだからそれを有効に使わないと避けれないレベルの攻撃は欲しい
森と洞窟のノーマル難易度だから誰でもクリア出来るようにしてあるのかもだけど

■キャラクリ
前にも言ったけど数値化が欲しい
SS取っても次作る時に微妙にズレたりするし

■UI
使いにくい!( ゚д゚)
なんとかして!

感想はこんなとこかな、適当に要望送ってます( ゚3゚)



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