スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数年で思ったこと

2011年08月16日 11:08

■環境の違い
対戦をした時、一方的に倒したりするとすぐキャラ差だのなんだのと言われる。
これは相手に対して失礼だし、逆の立場だったら僕は絶対に言わない、自分の腕が悪かったとしか思わない。
実際とある格ゲーをやってた時、比較的弱い部類に入るキャラを使っていたけどキャラ差なんて一言も言った事は無い、とにかく対戦してみて対策を考えていた。
周りの人間もそういう思考だったと思う、とにかく「キャラ差のせいで負けた」なんてのは殆ど聞かなかった。
しかしそれ以降、他のどんなグループに属しても皆一様にキャラ差だの卑怯だのと、自分の腕の無さを棚に上げて言う人が多い。
これが普通の反応なのだろうか、とにかく聞いてて情けないとしか思えなかった。


■環境の違い2
お絵かき講座やお絵かき動画見たり、格闘ゲームに例えたらコンボムービーとか見てみたり。
そういうのを見て自分も頑張ろうとか、この部分を盗んで自分の物にしよう、さらに昇華させようと考えるのは普通の事だと思う。
なのに、それに対して参考にしようとせず自慢だのとケチをつける人ってそういうのを作る側になった事が無い人なのか、向上心が全くないのか、ただケチを付けたいだけなのか。
こういう人とは悪い意味で住んでる世界が違うんだなと痛感した。
とにかく相手を見下そうという姿勢が滲み出てて、最近こういう人が爆発的に増えた気がする。
昔はそんなにいなかったと思う、過去を美化しすぎてるのかもしれないけど。


以上愚痴日記でした( ・ω・)∩
また格ゲーやろうかな、今皆ブレイブルーやってるんだよね。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。