
--年--月--日 --:--


今更気がついた

2010年03月26日 18:05

僕はゲーム下手になってる
ギルティやってたころの鋭さが無い( ゚ω゚)

■エンダー外し
久々更新が文字だけで申し訳ないけど、最近発見した事をば( ゚ー゚)ノ
まずKでスキルウインドウを開き、↓を2回押してエンダーにカーソルを合わせる
そしてマウスを動かしてカーソルを消し、再びKを押してウインドウを閉じる
すると次にスキルウインドウを開いた時、↓を1回押すだけでエンダーの所にカーソルが出ます。
今までエンダー外しはK>↓二回>Enterの順番でやってたけど、上記の手順をやっておけば↓は1回でOKになるので操作のミスが減ります。

ちょっとグレーな事書いちゃうけど、FEZのDATAファイルのINPUTDEF.INI弄ってキーボードの1にスキルウインドウ、2に↓、3に決定ボタンを設定すれば1・2・3と押すだけでエンダー外せるのでもっと楽に。
是非お試しあれ( ゚ω゚)ノ

■INPUTDEF
参考までに自分のキー設定を書いておこうかな。
スキル選択は左シフト・無変換・スペース・マウスのサイドボタン二つの合計5個で行ってます。
キーで選ばない残り3つのスキルは咄嗟に使わない物を入れてます(エンダー・GRF等)
ちなみにスペースに設定されてたジャンプは隣りの変換に移動。

やってみれば解るけどかなり押しやすいです。
1・2・3が空くので↑で書いたエンダー外しも出来るようになります。
こちらもお試しあれ( ゚ω゚)ノ

INPUTDEFの弄り方については書くの面倒なのでググレカスとしか言えません。



